FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Cardano創設者が投稿した豚「NIKE」がミームコインブームを引き起こし、時価総額が100万ドルを超える

カルダノの創設者であるチャールズ・ホスキンソン氏が自身のペットである豚のナイキを題材にしたツイートを投稿したことが、新たなミームコイン「NIKE」の誕生と急激な市場での注目を集めるきっかけとなりました。

x.com

このツイートは、カルダノコミュニティ内で大きな話題となり、わずか数時間で「NIKE」という名前の新しいミームコインが作られ、その価値は驚異的な速度で高騰しました。

具体的には、TapToolsのデータによれば、このトークンの価格はわずかな時間で$0.00107まで上昇し、その増加率は一時的に60,200%に達しました。この短時間による上昇率は前例のない記録となりました。

Source: TapTools.io

市場はこの新しいトークンを熱狂的に受け入れ、カルダノエコシステム内で急速に取引されるようになりました。

データによれば、NIKEの過去24時間の取引量は75万2790ドルに達し、2,756回の購入と1,749回の売却が行われました。

時価総額はなんと100万ドルを超えている。

購入総額は392,325ドル、販売総額は354,551ドルで、取引市場は活発でバランスが取れていることが示されています。

流動性も高く、2万9550ドルの資金プールが維持されています。

最大のNIKEトーク保有者は、供給量の19.37%を保有しており、これは価格操作や将来の大量売却のリスクを示唆しています。

この大口トレーダーに続いて、それぞれ10億トークンの5.58%、3.35%、2.93%を保有する者がいます。

現在、NIKEトークンの保有者は合計743人です。

ナイキトークンの急激な価値上昇は、仮想通貨コミュニティ内で様々な反応を引き起こしています。

一部の人々は、このようなトークンの登場がもたらす利益の可能性に楽観的である一方で、他の人々はその投機的な性質に懸念を抱いています。

あるユーザーは、このような現象が仮想通貨の問題点を示しており、多くの人々が投資に躊躇する理由だと指摘しています。

また、別のユーザーはユーモアを交えて「ホスキンソン氏は他にどんなペットを飼っているのか?」と尋ねており、もし彼が答えたら、新たなミームコインが生まれるかもしれないと冗談めかしています。

ホスキンソン自身も、自分のペットの豚の写真が短時間で大きな市場価値を生み出したことに驚きを隠せない様子です。

x.com

私の豚の写真が12時間以内に100万ドル近くのミームコインを生み出してしまったことに驚いています。

ナイキトークンが注目を集め、取引量を増やしている中、カルダノエコシステム内で以前から存在するミームコイン「SNEK」にとっては新たな挑戦となる可能性があります。

SNEKは総評価額ではNIKEよりもはるかに大きいですが、NIKEの急激な台頭は、仮想通貨市場のミームコインがいかにダイナミックで変化に富んでいるかを示しています。

記事執筆時点で、カルダノのトークン「ADA」は0.375ドルで取引されています。

この情報は、仮想通貨市場の最新の動向を反映しており、特にミームコインに関するものです。

ミームコインは、しばしば社会的な現象やインターネット上のジョークから生まれ、短期間で大きな価値を持つことがありますが、その価値は非常に不安定で予測不可能なことが多いです。

このようなトークンの登場は、仮想通貨市場の興味深い側面を示しており、投資家にとっては慎重な判断が求められます。