FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ドナルド・トランプ氏の暗殺未遂事件によりトランプミームコインは50%以上の急騰

元大統領ドナルド・トランプ氏に対する暗殺未遂事件が発生した後、彼に関連するミームコインの価格が急上昇しました。

イーサリアムベースのMAGAミームコイン(TRUMP)は、事件直後に6.31ドルから10.36ドルに急騰し、45分以内に総時価総額が2億9300万ドルから4億6900万ドルに跳ね上がりました。

事件は7月13日(日本時間: 14日)にペンシルバニア州バトラーでの集会中に発生しました。

x.com

トランプ氏がステージで話している最中に、群衆の中から複数の銃弾が発射されました。

銃声が響くと、トランプ氏は耳を押さえて地面に倒れ、シークレットサービスが彼を守るために駆けつけました。

ステージから連れ出される際、トランプ氏は拳を上げて群衆に向かって叫び、一時停止を求めました。

トランプ陣営の公式スポークスマンは、元大統領が事件後「元気」であり、地元の医療施設で治療を受けているとAP通信に語りました。

スポークスマンのスティーブン・チャン氏は声明で、「トランプ前大統領は、この凶悪な行為の間、法執行機関と最初の対応者の迅速な行動に感謝する」と述べました。

このニュースを受けて、トランプ氏をテーマにした他のミームコインの価格も上昇しました。

ソラナベースのミームコイントレンプ(TREMP)は1時間で63%以上上昇し、MAGA Hat(MAGA)トークンも同じ期間内に30%急騰しました。

また、予測市場Polymarketでは、トランプ氏が次の選挙で勝利する確率が60%から70%に上昇しました。