FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Roaring Kitty氏のライブ配信で視聴者数が急増する中、GMEおよび仮想通貨市場がGameStopと共に下落

金曜日に、GameStopの株価を急騰させたことで知られるRoaring Kitty(ロアリングキティ)ことキース・ギル氏が3年ぶりにYouTubeにてライブ配信を行い、その影響でGameStopに触発されたいくつかのミームコインが大きく価値を下げました。

Source: CoinMarketCap

仮想通貨市場全体も売り圧力を受け、ビットコインは約2.7%減少して68,490ドルまで下落した。

仮想通貨市場は大混乱に陥りました。

x.com

x.com

おそらく、ギル氏の群衆達が夜間取引の際BTCやミームコインを売却しGMEを購入した可能性があります。

ギル氏は、2021年に小売業者の株価を急上昇させたことで注目を集め、今回のライブ配信では60万人以上が彼のGameStopに関する発言を聞くために集まりました。

ライブ配信が終わる頃には、ミームコインのGMEとROARは約24%と31%の価格急落を見せ、KITTYも約17%下がりました。

それに伴い、ギル氏は2億3500万ドルの損失を出した。

x.com

これらのコインは、夜間取引で急激に価格が(150%)急騰しましたが、ロアリングキティとは公式には関連がなく、特にGMEはGameStopの株式と同じティッカーシンボルを持つソラナベースのコインですが、ビデオゲーム小売業者とは直接の関係はありません。

一方で、GameStopの株式は、発行時に40%の価値を失いました。

批評家たちは、ギル氏のようなインフルエンサーライブ配信を通じて株式市場に影響を与え、連邦証券法に違反する可能性があると指摘しています。

実際、E*Tradeは株式操作の可能性を懸念して、ギル氏がプラットフォームを使用することを禁止するかもしれないとウォールストリートジャーナルが報じています。

今回の、取引に参加した一部の投資家は、GME株で短期間に劇的な利益と損失を経験することになりました。

x.com

彼女は昨日(7日)、GME株価が1株33ドルの時に8,000株を購入しました。

株価は急上昇し、1株67ドルに達しました。

その時点で、彼女の未実現利益は270,000ドル(約4,200万)に達しました。

しかし、株価は再び33ドルに戻り、結局利益も損失もゼロになりました。

彼女は1日のうちに、ゼロから270,000ドルの未実現利益を得て、再びゼロに戻るという激しい経験を語りました。

今回の出来事は、仮想通貨市場の不安定さを示しており、投資家は慎重に行動する必要があります。