FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Roaring Kitty氏、1億8000万ドルのGameStop株の保有を公開:関連するミームコインは急騰

キース・ギル氏、通称「Roaring Kitty」氏がRedditに投稿したことで、GameStop(GME)の株価がロビンフッドの夜間取引で19%も跳ね上がりました。

Source: Reddit

彼はRedditの「DeepF○○○ingValue」アカウントを通じて、GME株とコールオプションで1億8000万ドル以上のポートフォリオ保有していることを公表しました。

これは2021年4月以降で彼の初めての投稿であり、彼が500万株のGMEに1億1,570万ドル、コールオプションに6,570万ドルを投資したことを示すスクリーンショットが含まれていました。

彼のこの大胆な投資は、GameStopの株価が6月21日までに20ドルに達することを前提としています。

ギル氏の株式投資は930万ドル以上の利益を示していますが、オプション投資は250万ドルの損失を示しています。

彼のこの発表は、特にソラナベースのGMEミームコインに大きな影響を与え、その価値を220%も押し上げ、時価総額が8500万ドルを超えるほどになりました。

市場の専門家たちは、この流れが続き、GMEの価格がさらに上昇すると予測しています。

x.com

また、ミーム投資に対する興味が高まっており、コミュニティメンバーは2021年のGMEショートスクイーズ時の取引制限を思い出しています。

投資家たちは、同様の制限が再び発生することを警戒し、ソラナブロックチェーン上のミームコインへの投資を多様化しています。

x.com

この興奮はGME関連の資産に限らず、キティAIを含む他のキティをテーマにした仮想通貨も価値が2倍以上になるなど、市場全体に波及しています。

Source: CoinGecko

ギル氏の影響は、5月中旬に彼がXで活動を再開したことによるミーム株とミームコインの集会を思い起こさせます。

その結果、GameStop、AMCの株価は70%以上も上昇しました。

Source: CoinGecko

最近では、ギル氏がXに緑色のUNOリバースカードの画像を投稿し、市場に謎の要素を加えています。

x.com

彼のこのような予測不能なコミュニケーションスタイルは、しばしば市場の大きな動きを予告するものです。

Roaring Kitty氏について知らない方のために、以下に詳しく説明します。

「Roaring Kitty」として知られるKeith Patrick Gill氏は、2021年にGameStop(GME)株の急騰を引き起こしたことで有名なトレーダーであり、YouTuberです。

彼はRedditでは「DeepF○○○ingValue」というユーザー名で活動していました。

マサチューセッツ州ブロックトン出身で、高校時代には陸上競技のスターでした。

Roaring KittyとしてYouTubeでの活動を始める前、GillはMassMutualの子会社で教育とウェルネスのディレクターとして働いていました。

2021年1月、GameStopの株価が短期間に500ドル以上に急上昇した際、Gillはその中心人物の一人でした。

彼の「決して諦めない」姿勢が多くの人々に影響を与え、彼らにGameStopの株を購入し続けるよう促しました。

この現象は「ショートスクイーズ」として知られ、株価が下がると予測していたトレーダーが損失を避けるために株を買い戻し、結果的に株価をさらに押し上げるというものです。

Gillは、2021年のGameStop株の急騰後、しばらくの間オンライン活動を休止していましたが、最近になって再び活動を再開し、GameStopの株価に再び影響を与えています。

彼の復帰により、GameStopの株価は50%以上跳ね上がりました。

彼の活動は、2023年の映画「Dumb Money」で描かれており、Paul DanoがGillを演じています。

この映画は、GillがRoaring Kittyとしてどのようにウォール街に影響を与えたかを描いています。