FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

トップアナリストのヴァン・デ・ポッペ氏予測:BTCは今後の半減期前に8万ドルをテストする

仮想通貨界の波乱に満ちた海原で、ビットコインはその灯台のような存在感を放ち、投資家たちの安全な港となっています。

最近、著名な仮想通貨アナリストのミカエル・ヴァン・デ・ポッペ氏が、ビットコインが間もなく訪れる半減期イベントを前にして、75,000ドルから80,000ドルの価格帯を目指す動きを見せると予測し、その発言が仮想通貨コミュニティ全体に大きな波紋を呼んでいます。

ヴァン・デ・ポッペ氏は、ビットコインが現在、蓄積の段階にあり、その価格が再び史上最高値を試す準備をしていると見ています。

彼の見解では、ビットコイン半減期イベントが近づくにつれて、75,000ドルから80,000ドルの価格範囲に到達する可能性があり、その後は調整期間が続くと予測しています。

x.com

2024年4月20日に控えるビットコインの次回半減期は、仮想通貨界で注目の的となっており、このイベントは約4年ごと、または210,000ブロックがマイニングされるごとに行われ、新たなブロックのマイニング報酬が削減されることにより、ビットコインの供給量の減少を促します。

このプロセスは、金などの貴金属の希少性と価値の維持を模倣することを意図しており、ビットコインの初期報酬は50BTCでしたが、現在は6.25BTCまで減少しています。

次回の半減期後には、報酬はさらに3.125BTCに減少し、新しいコインの流通速度が低下します。

半減期カニズムは、インフレを抑制し、マイニングの持続可能性を高めることを目的としていますが、市場における価格の大きな変動を引き起こす要因ともなっています。

過去の傾向を見ると、ビットコイン半減期に向けて価格が大きく上昇することが多く、これは供給量の減少と需要の増加によるものです。

現在のビットコインの価格は70,018ドルで、過去24時間で0.02%の小幅な下落を記録しています。

これは、取引量が約23.66%減少し、340億6000万ドルになったことに伴い、市場が次の動きを見極めようとしている様子を示しています。

投資家やトレーダーは慎重に次の一手を待ち構えています。