FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ビットコイン半減期前:「リスクゾーンへの突入」- 過去には40%の下落も

ビットコインの価格動向に関する最新の分析によると、その価格は半減期を控えた「リスクゾーン」に差し掛かっている可能性があるとされています。

これは、過去の傾向を見ると、価格が下落する兆候とされています。

市場の専門家であるRekt Capital氏は最近、ビットコインが「リスクゾーン」に入る時期が迫っていると警告しました。

x.com

彼の分析によれば、半減期の約2週間から4週間前には、ビットコインの価格が下落する傾向にあるとのことです。

実際、2016年と2020年の半減期では、それぞれ40%と20%の価格下落が見られました。

Rekt Capital氏は以前、半減期の約2ヶ月前には価格が上昇し、その後1~3週間前には下落すると予測しており、その予測は現実のものとなった実績があります。

ビットコインは今年2月に価格が上昇し始め、3月には過去最高値を更新しました。

コインマーケットキャップによると、次の半減期は4月20日に予定されており、現在まで約1ヶ月となっています。

一方、Cointelegraph Markets Proの報告によると、ビットコインの価格は3月14日の最高値から8.5%下落し、筆記時点では65,393ドルで推移しています。

しかし、大手仮想通貨取引所バイナンスのCEOであるリチャード・テン氏は、3月17日にバンコクで開催された最近のイベントで、年末までにビットコインが8万ドルを超えると予測しています。

テン氏は、ビットコイン市場はまだ成長の初期段階にあり、米国で新たに上場されたETFを通じて、機関投資家ビットコインに大量投資を行っていると指摘しています。

Dune Analyticsによると、これらのETFの運用資産総額は570億ドルに達しています。

テン氏は、供給の減少と需要の継続により、ビットコインの価格は8万ドルを超えると予測していますが、価格の変動は避けられないと述べています。

Crypto.comの共同創設者であるクリス・マルザレク氏も、最近のビットコインの価格下落は市場の健全な調整であり、過剰なレバレッジを解消するものだと評価しています。

マルザレク氏によると、ビットコインの価格は安定しており、過去のサイクルと比較してもボラティリティは低いとのことです。

彼は、ビットコインは長期的な投資対象として魅力的であり、急激な価格変動は少なくなると見ています。

ビットコインは「徐々に上昇」し、「数十年にわたって保有したい資産」としての価値があると強調しています。

このように、ビットコインの将来には楽観的な見方が存在している一方で、市場の変動には注意が必要です。