FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ビットコイン新たな市場の波:半減期前の価格調整終了で上昇トレンドを再開か?

ビットコインの価格が再び上昇し、最近の24時間で5%増加し、現在約71,000ドル付近で取引されています。

ビットコイン価格分析:70,000ドルを取り戻し、75,000ドルへの新たな挑戦 - CryptoWise’s blog

最近のビットコインの価格回復は、半減期に向けた市場の価格調整が終了した可能性があります。

ブロックチェーン分析の専門家であるサンティメントは、週末にビットコインの「主要な保有者」による大規模な購入が行われ、「市場参加者を驚かせた」と報告しました。

Source: santiment

データによると、「クジラ」と称される大手投資家は、3月24日に合計51,595BTCを購入しました。

この取引は、ビットコインの全供給量の0.263%に相当します。

4月19日に予定されているビットコインの次の半減期を前に、これらのウォレットの増加は、暗号通貨市場の総時価総額に肯定的な影響を与えると見られています。

仮想通貨アナリストは、過去の市場動向と比較し、半減期前の大幅な価格調整を予測していました。

著名なテクニカルアナリストのレクトキャピタル氏は、この価格調整が半減期前の最後のものであれば、ビットコインは2020年の半減期前の価格動向と同様のパターンを示すと述べています。

x.com

「今回のビットコインの下落は-18%であり、2020年のBTCの下落は-19%以上であった」との比較をしています。

彼は以前、今回の半減期前の価格調整は、歴史的な傾向を踏まえると、深刻なものではなく、短期間で終わる可能性が高いと予測していました。

仮想通貨のボラティリティと先週の価格下落に関するレポートを提供した仮想通貨研究所カイコ・リサーチは、売買注文の分析を行った後、「米国市場の終了後に売り圧力が増した」と指摘しました。

同社は、仮想通貨市場の流動性が取引所間ではなく、取引ペア間で断片化していると分析しています。

このような市場の動向は、投資家にとって重要な情報であり、今後の戦略を練る上で考慮すべき点です。