FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

スターバックス、NFT オデッセイ・ベータプログラム終了を発表

スターバックスがデジタルコレクションの新時代を迎えるにあたり、NFTベースの「オデッセイ・ベータプログラム」を終了すると発表しました。

このプログラムは、コーヒー愛好家たちがゲームやチャレンジを通じてデジタルスタンプを集め、それを使って特別な報酬や体験にアクセスできるものでした。

しかし、3月31日をもって、これらの活動は終了し、関連するマーケットプレイスとコミュニティサーバーも閉鎖されるとの事です。

スターバックスは、オデッセイスタンプの取引はNiftyマーケットプレイスに移行されると説明しています。

この変更は、同社がWeb3技術のさらなる開発に集中するためのものと見られています。

このプログラムは、暗号資産市場が大きな変動を経験していた2022年に始まりました。

その年は、テラの崩壊、セルシウスの破綻、FTXの問題といった一連の出来事に見舞われました。

スターバックスは、エネルギー効率の良いポリゴンネットワークを使用してプログラムを展開しました。

この動きは、ゲームストップがNFTマーケットプレイスを閉鎖し、メタがFacebookInstagramからNFT機能を撤去したことに続くものです。

これらの変更は、デジタル資産とブロックチェーン技術の進化における新たな章の始まりを示していると言えるでしょう。