FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Solanaベースのミームコイン「BEER」の急落:詐欺疑惑とクジラの影響で70%暴落

ソラナブロックチェーンは、最近、BEERというミームコインの劇的な物語を明らかにしました。

このビールコインはここ数週間で急速に有名になり、価格が大きく変動したため、インターネット主導のトークンに特有のボラティリティとリスクに対する懸念が高まりました。

BEERの急上昇は、オンラインでの宣伝とコミュニティの話題に支えられた典型的なミームコインのシナリオから始まりました。

しかし、この盛り上がりの裏には、いわゆる「クジラ」と呼ばれる大規模なトークンホルダーの影響が潜んでいました。

数人のクジラが売却を決めた時、その大規模な売り注文が連鎖的な影響を引き起こし、BEERの価格は数時間で驚くべき70%の急落を見せました。

x.com

トークンの価格は約0.0003ドルから0.0001ドルに下落しました。

この状況は、開発者がミームコインを作成し、マーケティングによって価格を吊り上げ、投資家の資金を持ち逃げする「ラグプル」というシナリオの恐れを引き起こしました。

BEERチームは不正行為を強く否定しましたが、この事件は、ミームコインが大規模な保有者によって操作されやすいという脆弱性を明らかにしました。

多様な所有権構造を持つ確立された仮想通貨とは異なり、ミームコインはしばしば少数の個人やグループによって大量に保有されているため、少数のクジラが価格に大きな影響を与えることができます。

このため、極端なボラティリティが発生しやすい環境が生まれます。

幸いにも、一部のBEER保有者にとっては、初期の売却後にトークン価格が部分的に回復しましたが、損失は発生しました。

この事件は、ミームコイン取引に伴う固有のリスクを改めて強調しました。

現在、BEERはクラッシュ前の価格から約40%低い0.00029ドルで取引されており、依然として不確実性が続いています。

誰が売却を引き起こしたのかという疑問は解決されておらず、BEERチームはプレセールの投資家を指摘しています。

x.com

この記事執筆時点で、BEER\USDTは0.00029ドルで取引されています。

BEERの一件は、ソラナの急成長するミームコイン業界のリスクと魅力の両方を浮き彫りにしています。

イーサリアムと比較して高速な取引を特徴とするソラナは、ミームコイン開発者にとって魅力的なプラットフォームとなっており、BEERのようなトークンが生まれる環境を整えています。