FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ソラナ・モバイル、新たなスマホ「Saga 2」の舞台裏と未来:発売計画とミームコインブームの影響

ソラナラボの子会社である「Solana Mobile(ソラナ・モバイル)」が、次なるスマートフォンの発売を計画中との情報が、16日にコインデスクから伝えられました。

初代「Saga」は昨年12月に即日完売し、1,000ドル(約15万円)の公式価格からeBayオークションで71万円で落札され、その背後にはソラナのミームコイン「BONK」の急騰も影響していました。

「Saga」はWeb3に最適化され、512GBのストレージ、秘密鍵の保護プログラム、NFT電子市場、没入型ゲーム体験向けのカメラやセンサーを備えたスマートフォンです。

新たなモデルも仮想通貨ウォレットや「dAppストア」などの機能を持ちつつ、価格は抑えられ、異なるハードウェアが採用される予定です。

「Saga」購入者は「BONK」トークンのエアドロップで、本体価格を上回る価値を手に入れることができ、この仕組みが多くの購入者を引き寄せました。

BONKトークンは後に30%以上下落しましたが、ソラナ基盤の複数のプロジェクトが「Saga」ユーザー向けにエアドロップを発表し、「Saga」への注目が一段と高まりました。

2023年には、ソラナが著しい成長を遂げ、価格が驚異の940%上昇を達成しました。

先月には、新規アドレス数とアクティブなアドレス数が歴史的な最高値を更新し、同時に多くの開発者がソラナのエコシステムに参加しています。

この急速な成長は、DeFiエコシステムの進化とメディアの熱狂が、ミームコインブームを牽引した結果と言えます。

ソラナモバイルの新しいスマートフォンの発売計画と、初代「Saga」の成功によって、ソラナエコシステムは一段と拡大しました。

市場における注目度が高まり、ミームコインの影響も大きいです。

将来的には、この急成長を背景に、ソラナエコシステムが多様性を持ち、さらなる新プロジェクトやイノベーションが期待されるでしょう。