FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

JamboPhone:Aptosと提携したWeb3スマホの魅力とは?日本でも購入可能に

2024年2月15日にAptos(アプトス)は、高速で安全なL1ブロックチェーンとして、Web3の世界を変える可能性を秘めています。そのAptosに特化したWeb3型スマホが、ついに登場しました。

www.jambo.technology

その名も「JamboPhone」。

ソラナ(SOL)のスマホに匹敵するかもしれない、この画期的な製品について、詳しく見ていきましょう。

JamboPhoneは、アフリカや東南アジア、ラテンアメリカなどの新興市場でWeb3の普及を促進することを目指しています。

そのために、価格は99ドル(約15000円)と非常に手頃に設定されています。(ソラナのチャプター2スマホは現在500ドル=75000円です)40カ国以上で販売される予定で、日本からもオンラインで注文できます。

このスマホは、アフリカのWeb3開発企業Jamboテクノロジーが製造しています。

アンドロイド13 OSを搭載し、Aptosのエコシステムに最適化されています。

PetraというAptosベースのウォレットや、さまざまなAptos関連のdAppsが最初からインストールされており、利用者はWeb3の知識やスキルを学びながら、「earn」することができます。

画像Source: Jambo Technology

このスマートフォンは、6.5インチのIPS LCDディスプレイを備えています。

ディスプレイは、色彩や明度が画面全体で均一に保たれるので、ウェブサイトやゲーム、映画などのコンテンツを見るときに、目に優しく鮮やかな映像を楽しめます。

また、4900mAhの大容量バッテリーを搭載しているので、長時間の使用でも安心です。

スマートフォンを使うシーンはさまざまですが、このスマートフォンなら、いつでも快適に使えます。

さらに、このスマートフォンの背面には、2つのカメラがあります。

これらのカメラには、パノラマ写真やポートレート写真など、さまざまなシーンに対応できるように設計されています。

あなたの思い出を、美しく鮮明に残すことができます。

画像Source: Jambo Technology

Web3のインセンティブを享受しながら、Web3のコミュニティに参加することができるのです。

Aptos財団は、この提携について、「Aptosの革新的なブロックチェーン技術とJamboのデジタル包括へのコミットメントを活用することで、Web3へのアクセシビリティと教育を強化することを目的とします。Aptos財団とJamboは共に、デジタル参加への障壁を取り除き、地理的・経済的地位にかかわらず、誰もがWeb3の進歩にアクセスし、その恩恵を受けることができる未来を育むことを目指します」と述べています。

JamboPhoneは、Web3の世界を身近に感じられる、革新的なスマホです。

Aptosのファンはもちろん、Web3に興味のある方はぜひチェックしてみてください。