FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

HTX(元Huobi)取引所は24億ドル超えの現物取引量急増でCoinbaseを上回る

仮想通貨の世界では、HTXという取引プラットフォームが注目を集めています。

このプラットフォームは、かつてHuobiとして知られていましたが、現在は現物取引量で米国の大手取引所Coinbaseを抜いたようです。

Source: CoinGecko

HTXの成功の背後には、トロンの創設者であり、HTXのアドバイザーでもあるジャスティン・サン氏がいます。

彼はHTXが現物取引量でCoinbaseを初めて上回ったことを発表しました。

x.com

初めて、HTX GlobalはCoinbaseよりも多くの現物取引量を持っています。これはほんの始まりに過ぎず、私たちは始まったばかりです。🫡

x.com

具体的には、CoinGeckoのデータによれば、HTXは毎日約24億ドルの取引を行っており、これにより世界で4番目に大きな仮想通貨取引所となりました。

Source: CoinGecko/exchanges/htx

一方で、Coinbaseは約21億ドルの取引量で、HTXに遅れを取っているようです。

Source: CoinGecko/exchanges/coinbase

Coinbaseのこのような取引所ランキング低下の状況は、アメリカでの法的な問題とも関連しています。

2023年には、アメリカ証券取引委員会(SEC)から証券違反の訴訟を起こされました。

そして2024年には、CoinbaseがSECの訴えを退ける試みに失敗し、SECが訴訟を続ける道が開かれました。

SECはCoinbaseが未登録の取引所および証券ブローカーとして運営していると主張しました。

Coinbaseはこの状況に対抗するため、重要な判決に異議を唱えるための控訴を提出しました。

特に、デジタル資産取引がSECによって規制される投資契約とみなされるべきかどうかについて、高等裁判所提訴することを目指しました。

さらにCoinbaseは最近、西海岸に拠点を置く法律事務所、Scott+Scott(スコット+スコット)が提起した訴訟にも直面してます。

Coinbaseに迫る新たな法的戦い:ビジネスモデルの合法性を巡る挑戦と集団訴訟に直面する - FIntCrypto

これは、法的な闘争がまだ続いていることを示しています。

つまり、HTXは法的な規制には直面しておらず成長を続けている一方で、Coinbaseは法的な挑戦に直面しているということです。