FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ビットコイン市場の「嵐の前の静けさ」:取引量減少が示すBTCの下落予測

ビットコインは、2023年に価格が急騰し、米国の為替取引ファンド(ETF)の関心が高まる中、3月には73,798ドルという記録的な高値を打ち立てました。

しかし、仮想通貨アナリストのアリ氏の指摘によると、ビットコインの取引所での取引活動が著しく減少していることが観察されています。

x.com

これは、ブロックチェーン上でのトランザクションの減少を意味し、市場の活動低下を示唆しているかもしれません。

彼の分析によれば、このオンチェーン活動の低下は、投資家の関心(感情)が薄れ、ネットワークの使用が減少していることを示しています。

取引所での取引量が減ると、トレーダーや投資家は資産を保管するか、取引を控える傾向があり、市場の冷え込みを反映している可能性があります。

しかし、この減少がビットコインの将来に対する否定的な兆候であるとは限りません。

市場が静かな時期を経て、大きな動きに備えている可能性もあります。

つまり、嵐の前の静けさを意味します。

CryptoQuantの創設者Ki Young Ju(キ・ヨンジュ)氏は、以前の投稿で現在の市場活動と2020年半ばに観察されたパターンとの類似点を指摘しました。

x.com

当時、クジラの蓄積の同様の段階は、2021年にビットコインの価格が69,000ドルに達したブルランに先行しました。

新しいクジラのウォレットに毎日10億ドルが追加され、歴史が反響している可能性があることを示唆しています。

今年のビットコインの価格上昇は、新しい市場の動きが見られなかったために遅れ、1ヶ月以上の最低価格を記録しました。

3月に74,000ドル近くまで上昇した後、約14%の価格下落を経験しました。

ビットコインは、金曜日(21日)の取引で5月15日以来の最低値である63,370ドルまで下落しましたが、その後0.23%回復して64,253ドルになりました。

この金曜日の下落は、ビットコイン為替取引ファンド(ETF)からの流出と、米国の金利引き下げの見通しの衰退と一致しています。

6月21日、ビットコイン現物ETFは1億600万ドルの累積純流出を経験しました。

Spotonchainのデータによれば、純流入は取引週を通してマイナスとなっており、総流出は5億4500万ドルです。

x.com

これらの流出は、機関投資家の関心を冷やし、ビットコインの価格に負の圧力を加える可能性があります。

ビットコインの価格は変動が激しく、投資家は慎重に市場を見守る必要があります。