FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

クジラの影響でWIFの価格が急落:Ansem氏の関与は事実か?

最近の仮想通貨市場は、特にミームコインの分野で挑戦的な時期を迎えています。

この週、多くのミームコインが価値を失い、その中にはDogwifhat(WIF)も含まれています。

今年の第1四半期に注目を集めたWIFは、大口投資家(クジラ)の取引活動により、価格が大きく下落しました。

特に、あるアドレスから仮想通貨取引所へと大量のWIFが移動されたことが、市場での憶測を呼んでいます。

この動きは、特にBinanceへの大規模なWIFの転送が報告された金曜日に、仮想通貨コミュニティの間で話題となりました。

報告によると、大量のWIFを保有するトップランクの投資家が、数百万ドル相当のWIFを取引所に移動したのです。

6月21日には、約1100万ドル(約17億5,803万円)相当の597万WIFが送金されました。

さらに、同じアドレスから4800万のトランプコイン(DJT)、約50万ドル相当が売却されました。

このニュースが伝わると、仮想通貨コミュニティは、これらの大規模な取引の背後にいる人物について推測を始めました。

一部のユーザーは、WIFについて以前から公言していた仮想通貨トレーダーのAnsem(アンセム)氏が関与していると主張しました。

しかし、現在その主張したアカウントの投稿は削除されています。

Ansem氏はまた、ラスベガスのスフィアプロジェクトに約70万ドルを寄付し、トークンのイメージをスフィアに投影する活動にも関わっていました。

x.com

つまり、彼はこのプロジェクトの主導者でもあります。

彼は、預金疑惑により批判され、彼の行動に失望した声が上がりました。

一部の投資家は、彼の行動を「投資家への詐欺とダンピング」と見なし、不満を表明しました。

この出来事は、重要な議論を引き起こしました。

キーオピニオンリーダー(KOL)は、自分の資産を自由に動かす権利があるのか、という問題です。

x.com

あるユーザーは、Ansem氏や他のKOLも、自分の資産を自由に管理できるべきだと主張しています。

しかし、他の人々は、KOLが自分の持ち株を売却したり移動したりすると、それが「ポンプアンドダンプ」行為と見なされると指摘しています。

コミュニティの中には、KOLが投資家が満足するまでトークンを保持する「義務」があるかどうかについて疑問を持つ人もいます。

x.com

一方で、トレーダーの評判を決定するのはコミュニティメンバーであると主張する声もあります。

噂にもかかわらず、オンラインのレポートは、該当するウォレットがAnsem氏にリンクされていないことを示唆しています。

深い調査の結果、コミュニティメンバーは、そのアドレスがAnsem氏とは無関係であることを発見しました。

x.com

このアドレスがトレーダーに関連付けられたのは、大量のWIFと多くのソラナベースのミームコインを保有していたためです。

しかし、このアドレスは過去に「新しい光沢のあるもの」にFOMO(恐れて逃すこと)により損失を出してトークンを売却した記録があります。

さらに、このウォレットは現在削除されたアカウントにリンクされているようです。

x.com

執筆時点で、トレーダーはこれらの噂を認めていません。

報告があった後、WIFの価格は1.90ドルから1.80ドルに下落しました。

最終的に、ミームコインは2.15ドルから急落し、13%の減少を記録しました。

また、週間および月間の時間枠で、それぞれ25.3%と36.1%の減少が見られました。

仮想通貨アナリストのブランツ氏は、犬をテーマにしたミームコインの価格が1ドルになると予測しています。

x.com

彼は、「次の放物線的な上昇」の前に1ドルのサポートレベルへの下降は避けられないと述べています。

この記事の執筆時点で、WIFは1.80ドルで取引されています。