FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ブラックロックのBTC保有量:OKX取引所とクラーケン取引所を合わせた保有量を上回る

世界最大の資産運用会社ブラックロックが、ビットコインETFiShares Bitcoin Trust」を通じて仮想通貨市場にその強大な足跡を刻み始めました。

この動きは、ビットコインが実行可能な資産クラスとして確立されつつあることを示す、機関投資家の信頼の象徴です。

2024年、ブラックロックはそのビットコインETFで、大手仮想通貨取引所の、OKXとクラーケンをしのぐBTC保有量を誇ります。

アリという著名な仮想通貨アナリストによると、2024年1月中旬に開始された、この現物型ビットコインETFは開始からわずか数週間で、これらの取引所が数年かけて蓄積したBTCを上回っていると述べた。

x.com

アリ氏がX上にポストしたスクショによれば、ブラックロックETFは、243,130BTCという驚異的な数字を記録し、OKXの132,500BTC、クラーケンの77,300BTCを大きく上回り、両取引所の合計209,800BTCも凌駕しています。

この事実は、ビットコインへの関与を求める機関投資家にとって、ETFが完全な所有権や直接投資よりもアクセスしやすい、規制されたエントリーポイントとなっていることを示しています。

ブラックロックの進出は、ビットコイン資産管理の新たな時代の幕開けを告げています。

仮想通貨への投資が日常化する中、ブラックロックETFは、安全で規制された環境での投資を求める機関投資家にとって、理想的な選択肢となりつつあります。

これは、ビットコインはかつて、その基礎となる価値が乏しいと見なされ、投資対象としての信頼を得られていなかった。

しかし、経済の波乱に直面した際、その耐久性と価値を保持する能力が明らかになり、信頼される資産としての地位を確立したことが証明されてきています。

この歴史的な進展は、ビットコインの未来にとって、新たな章の始まりを意味していると言えるだろう。