FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

イスラエルがイランを攻撃したとの報道で、一時的にビットコインは6万ドルを割り込む

金融市場は、中東での地政学的な緊張が高まる中で波乱に満ちた展開を見せています。

特に暗号資産の世界では、ビットコインが象徴的な、一時的に6万ドルの大台を割り込むという事態が発生しました。

この動きは、イスラエルによるイランへのミサイル攻撃のニュースが流れた後、リスク資産からの資金流出を加速させる形となりました。

ビットコインは、アジア市場での取引セッション中に一時的に5.5%以上の下落を記録し、59,644ドルまで価値が下がりました。

これは、米ドルの価値が同時に大幅に上昇したことによるものです。

一方、イーサリアムビットコインと同じく大きな下落を経験し、3,000ドルという心理的支持線を割り込んで2,895ドルまで落ち込みました。

他のほとんどの仮想通貨トークンは、過去1時間で3%以上の価値を失いました。

ABCニュースによると、このミサイル攻撃は、イランがイスラエルに対してドローン攻撃を行ったとされる数日後に行われたもので、イスラエルのサイトが標的にされたと報じられています。

また、イランの地元メディア、ファールス通信社は、イランのイスファハンにある空港で爆発音が聞こえたと伝えています。

このような緊張の高まりは、他の資産クラスにも影響を及ぼしており、石油、金、債券の価格は急騰しています。

これらの動きは、投資家が安全な避難先と見なす資産へと資金を移動させていることを示しています。

このような状況下では、市場の変動に注意深く目を光らせることが求められます。