FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

揺れるビットコイン価格下落の背後にある要因:中東の紛争と中国経済の影響

ビットコインの価格は、中東の新たな紛争と中国経済の健全性に対する懸念が投資家の感情に影響を与えた後、今日下落しました。

BTCは、67,000ドルの壁を破ることに何度も失敗し、弱気のセンチメントが高まりました。

4月24日には、2,250ドルの修正が行われ、BTC価格は64,515ドルに落ち込み、3000万ドルのレバレッジ付き長期ポジションが清算されました。

企業収益の弱さ、イスラエル空爆、中国に関する世界的な信用機関の警告など、複数の要因がこの下落に寄与しました。

特に、S&P 500のリトレースメントに続く株式市場の変動に対するビットコイン脆弱性について、市場参加者は懸念を表明しています。

テスラは、値下げと売上の減少により、調整後EBITDAがXにて前年比21%減少したと報告しました。

x.com

また、JPモルガンのアナリストは、メタを含むハイテク大手が直面している課題を強調しました。

また、CNBCの報道によれば、中国における社債のデフォルトの可能性を警告したS&Pグローバル・レーティングスの報告に続き、投資家のリスク認識がエスカレートしました。

中国の事業体は、2024年に1.1兆ドルの陸上企業債務が満期を迎えるという大きな負担に直面しており、規制上の制約により、政府の債務発行能力が制限されています。

一部のアナリストは、4月24日のビットコインのネガティブなパフォーマンスは、南レバノンでのイスラエル空爆の発表によるものだと考えていますが、そのような出来事に対して直接的な因果関係を確立することは困難です。

x.com

ビットコインの価値は、伝統的な市場との相関関係の欠如に部分的に起因しています。

例えば、中東での緊張の高まりにもかかわらず、金価格は比較的安定しており、WTI原油価格はわずかに下落しました。

また、米国検察官がBinanceの創設者に対する厳しい判決を求めたニュースも、暗号資産の価格に影響を与えました。

最終的に、4月24日のビットコインのネガティブなパフォーマンスは、株式市場の修正の恐れ、中東の危機の高まり、中国経済への信頼の低下に少なくとも部分的に起因する可能性があります。

これらの要素は、暗号資産市場における不確実性の高まりを反映しており、投資家は慎重な姿勢を取ることが求められています。