FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

XRP価格分析:重要なサポートを失う可能性と価格下落脱出の兆し

XRPの価格は、他の仮想通貨市場と同様に、低迷しています。

これにより、ブルたちが最善を尽くしても価格は一貫して下落していきます。

しかし、アルトコインにとってすべての希望が失われたわけではなさそうです。

具体的には、仮想通貨分析家のWalterMoon氏は、XRP価格が現在のペナントから脱出する可能性があると述べています。

www.tradingview.com

XRP価格がどこに向かっているかを特定しようとするために、彼はまず、過去数週間のアルトコインの動きを分析しました。

この分析によれば、短命ながらも一貫したブレイクアウトトレンドが見られ、これはアルトコインがまもなく再びブレイクアウトする準備をしている可能性があることを示唆しています。

RIPPLE - Price can exit from pennant and rise to $0.5330 by WalterMoon on TradingView.com

先月、XRPは市場の注目を集める価格上昇を見せました。

価格は一時的に下落傾向を示すトレンドラインを下回り、0.5ドルの重要な支持水準を割り込みました。

しかし、その後XRPは反撃に転じ、0.52ドルを目指す強い動きを見せました。

この価格動向は数回にわたって繰り返され、XRPが市場での回復力と強さを持っていることを示しました。

ただし、このアルトコインは再び下落トレンドに戻る可能性があり、先月の価格上昇が今後も続くかどうかは不透明です。

また、他の仮想通貨専門家であるArmando Pantoja氏は、最近のXRPに対する長期的な見通しに関して楽観的であり、2026年までに8ドルから20ドルの範囲に達する可能性があると述べています。

x.com

これは、最大で3,558%の驚異的な増加を意味します。

Pantoja氏は、自身の楽観的な予測をいくつかの要因に基づいて説明しています。

まず、XRPの過去のパフォーマンスを指摘し、2017年の流星的な上昇を強調しています。

その際、ピーク時に650倍以上急上昇しました。これは、将来の成長の先例となる可能性があるとPantoja氏は述べています。

しかしながら、リップルXRP)は重要なサポートレベルの損失に直面しており、それによってかなりの損失が生じる可能性があります。

さらに悪いことに、このアルトコインは投資家や仮想通貨市場からの支援がない状況が続いています。

これは、過去数日間で彼らの参加がかなり減少し、5か月ぶりの低水準まで落ち込んだためです。

昨日の時点で、ネットワーク上で取引を行っているアドレスの総数が1万8,000を下回っていました。

Source: Santiment

こうした事例は、最後に見られたのは2023年12月であり、その後、リップルのネイティブトークンが2023年11月の急騰から修正した後の局地的な底を打った直後でした。

現在、市場は最近の価格下落による低迷とアクティブなアドレスの減少から、「売り」のシグナルを発しているようです。

投資家に加えて、市場は相対力指数(RSI)の下落による回復も見込んでいません。

RSIは価格変動の速度と変化を測定するモメンタムオシレーターであり、資産価格の買われ過ぎや売られ過ぎの状態を示します。

現在、その指標は5月6日以降から、2度中立ラインの50.0を突破できず、ベア(売り手)市場ゾーンにあります。

さらに、4月中旬から末までのRSIでは、ちょうど50.0の壁にぶつかり、なかなか突破できていませんでした。

過去2〜3週間で、50.0を越えたのは一度だけで、それは一時的なものでした。

このことから、市場のサポートが不足しているため、XRP価格の回復が難しい状況にある可能性があります。

さらに、筆記時点では、TradingViewによれば日足および週足でも、移動平均は強い売りシグナルを示していました。

TradingView: 日足テクニカル指標

TradingView: 週足テクニカル指標

執筆時点でXRP/USDの取引価格は0.50ドルであり、23.6%のフィボナッチリトレースメントレベルを下回る傾向が見られます。

このテクニカルレベルは0.54ドルにマークされており、現在のベア市場におけるサポートラインとして機能する可能性があります。

この状況から、現在のベアランはさらなる下落をもたらす可能性があると見なされます。

XRP価格が同様の影響を受けるかどうかは今後の観察が必要です。

しかし、前述の条件を考慮すると、アルトコインは0.47ドルまで下落する可能性もあります。

それを下回ると、リップルは0.42ドルまで下落し、18%前後の訂正が示されるでしょう。