FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

トランプ氏が仮想通貨支持を表明!ビットコインを含む他の通貨でキャンペーンに寄付可能に

仮想通貨の新たな波に乗り、元アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプ氏が政治の舞台に革新をもたらす意向を表明しました。

彼は、自身の選挙キャンペーンへの寄付にビットコインやその他のデジタル通貨を受け入れる準備ができていると述べ、この動きが政治資金調達の新時代を切り開く可能性を示唆しています。

この発表は、NFTクリエーターでありインフルエンサーのフランク・ディゴッズが公開した一連の動画クリップを通じて行われました。

twitter.com

トランプ氏は、彼のデジタルアート作品を購入した支持者たちに向けて、仮想通貨を通じた支援の受け入れを宣言し、「もし現在のシステムがそれを許さないなら、私が変える」と力強く語りました。

さらに、トランプ氏は、現職のジョー・バイデン大統領が仮想通貨の本質を理解していないと批判し、「仮想通貨の可能性を信じ、その多様性を受け入れる者は、私のキャンペーンを支持すべきだ」と述べ、デジタル通貨を支持する有権者にアピールしました。

デジタルアートの新たな波を牽引するかのように、トランプ氏は自身のNFTコレクション「マグショットエディション」の購入者たちとの夕食会を開催しました。

この独特なイベントには、NFTを複数購入した者たちが招待され、彼らはそれぞれ99ドルを支払い、47枚以上のNFTを手に入れたと報じられています。

トランプ氏は、NFT市場に新たな活気を吹き込んだと自負しており、「NFTが流行っていない時にやりました。私たちは再びNFTを流行らせました」と述べています。

暗号通貨業界の未来についても言及し、トランプ氏はアメリカ国内でのビジネス維持に意欲を見せています。

「仮想通貨が仮想通貨に対する敵意のために米国から移動しているなら、それを止めます。私たちはそれを望んでいません」と強調し、「それを受け入れるつもりなら、彼らがここにいることを許さなければなりません」と述べました。

twitter.com

トランプ氏が述べたように、ジョー・バイデンに基づいた「Jeo Boden」ミームコインは、CoinMarketCapのデータによると、水曜日の午後10時40分(アメリカ東部時間ET)現在、過去24時間で18.5%上昇しました。

日本時間(JST)は木曜日の午前11時40分頃です。

ミームコインに対してそれだけのお金を投資するのは、好きではありません」とトランプ氏はコメントしました。

この時点で、BODENトークンの時価総額は2億4,000万ドルでした。

Electric Capitalの共同創設者アヴィチャル・ガーグ氏は、トランプ氏の仮想通貨に対する姿勢の変化に驚きを表し、「この問題で彼を指導している人は素晴らしい仕事をしています」と評価しています。

twitter.com

さらに、現在の政権が仮想通貨に否定的な立場を取り続ける場合、仮想通貨コミュニティの反応は、反ゲンスラーから反バイデン、反民主党へと変化する可能性があると指摘しています。

2024年11月の大統領選挙に向けて共和党の候補者として名乗りを上げたトランプ氏は、デジタル経済の未来に対するビジョンを持ち、その実現に向けて積極的な姿勢を見せています。

彼の発言は、新しい時代の経済動向と政治的野心が交錯する中で、注目を集めているのです。