FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

TONブロックチェーンの総ロック(TVL)された価値が3億ドルを突破!

オープンネットワークToncoin(TON)は、ブロックチェーン技術を活用したプロジェクトで、最近大きな成長を遂げています。

ネットワークのTVLは、DeFiLlamaデータによれば、3月初旬には、ネットワーク内でロックされた資金の総額が初めて3億ドルを超え、その前の月と比べて約10倍以上に増加しました。

この増加は、ユーザーが分散型アプリケーションを利用することで報酬を得られる「オープンリーグ」という取り組みによるものです。

特に、Ston.fiやDedustといった分散型取引所や、Tonstakersやbemoといった流動性ステーキングプロジェクトが、資金の増加を牽引しています。

また、TONはTelegram Mini Appを通じて、Notcoin(NOT)というゲームのトークン生成イベントで100万の新しいウォレットを追加しました。

これにより、多くのユーザーがネットワークの停止や遅延なく取引を行うことができました。

オープンネットワークは、もともとテレグラムによって開発されたプロジェクトで、2018年にはプライベートトークン販売を通じて17億ドルを調達しましたが、米国の法的問題によりメインネットの立ち上げが遅れました。

その後、コミュニティメンバーがTON財団を設立し、プロジェクトの開発を再開しました。

このコミュニティ主導のブロックチェーンは2021年にデビューし、Telegramを通じて広告収益を共有するなどの目的で使用されています。

現在、TONのネイティブトークンであるToncoinは6.37ドルで取引されており、時価総額は220億ドル、完全に希薄化された評価額は320億ドルに達しています。

TONコインの評価額が320億ドルに達しているということは、市場がその通貨に非常に高い価値を与えている可能性があるということを示唆します。

Source: CoinGecko

さらに、仮想通貨業界の老舗ベンチャーファンドであるPanteraが、TONへの大規模な大口投資(約125億ドル)を行ったことも明らかになっています。

このように、TONはそのユニークなアプローチとコミュニティの支援により、ブロックチェーン業界で注目を集めています。