FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ソラナ(SOL)は過去24時間で10%急落とその理由:160ドルのサポートテストへ

ソラナ(SOL)は過去24時間で予期せぬ形でその価値の約10%を失いました。

イーサリアムの現物ETFが予備承認を受けた後に上昇が期待されていたにもかかわらず、現在ソラナは他の市場よりも弱い状態にあり、回復できるかどうかは不明です。

チャートを見てみると、ソラナは約176ドルから164ドルに急落しました。

この大幅な下落により、SOLは160ドルのサポートレベルをテストすることになりました。

この160ドルはこれまで強力なサポートエリアとして機能してきましたが、もしこのレベルが維持できない場合、次の主要なサポートは150ドルで、これは100日移動平均線(黄色い線)とほぼ一致します。

抵抗レベルに目を向けると、ソラナはまず176ドルで抵抗に直面しています。

このレベルは最近の下落前にも維持が難しかった地点です。

この176ドルを突破した場合、次の重要な抵抗は190ドル付近です。

これらのレベルを突破することが、ソラナの実質的な回復には不可欠でしょう。

ソラナの価格が下落した理由にはいくつか考えられます。

まず、イーサリアムETFの承認後、全体の市場感情が混乱し、一部の資産は恩恵を受けた一方で、ソラナのような他の資産は価値を失いました。

また、24日にソラナは香港のHashKey ExchangeにSOL/USDTペアで上場しました。

これは、米国や中国における規制上の制限によるソラナの戦略的な動きを意味しており、アジア地域における市場リーチを大幅に拡大してると言えます。

しかし、HashKey Globalへの上場にもかかわらず、SOLは弱気な感情を示し、ニュースの恩恵は得られませんでした。

5月初旬に、香港で現物ビットコインイーサリアムETFが上場しましたが、残念ながら良いスタートを切ることはできませんでした。

これは、市場の関心が予想よりも低かったためです。

ビットコイン急落!香港の現物ETF取引は悲劇 - FIntCrypto

今回もソラナはそれに起因していると言える。

さらに、技術的な要因として、主要な抵抗レベルを突破できなかったことがストップロス注文を引き起こし、売り圧が加速した可能性があります。

トレーダーや投資家にとって、160ドルのサポートレベルは特に重要です。

このレベルを維持できれば、ソラナは再び上昇を試みるかもしれません。

しかし、160ドルを下回ると、次の注目すべきレベルは150ドルとなり、さらなる下落の可能性があります。

投資家はより大きなボラティリティに備える必要があるでしょう。