FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Shibariumネットワーク障害からの立ち直り : ガス代は異常に急上昇

柴犬(SHIB)の価格は、シバリウムの技術的な挑戦に直面して一時的に約2%の下落を見せました。

この背景には、Shiba Inuの開発者であるKaal DhairyaがX上で明らかにしたところによると、Shiba Inuのレイヤー2ソリューションであるShibariumは一時的に停止しました。

x.com

この停止は、バリデーター間のネットワーキング問題によるもので、現在はネットワークが復旧し稼働しています。

しかし、Dhairya氏が指摘するように、Shibariumの健全性を追跡する人気のあるウェブサイトであるShibariumscanや、外部リモートプロシージャコール(RPC)は、チームが外部の問題に対処している間は引き続きダウンしている可能性があります。

インフラレベルでShibariumに関わる外部チームは、最近の技術的な問題についてDhairyaに連絡を取ることが奨励されています。

CoinGeckoのデータによれば、SHIBの価格は過去24時間で1.8%下落しました。

この軽微な下落が利益確定に関連しているのか、それともShibariumの技術的な問題に関連しているのかは不明です。

一方、Shibariumのガス価格はわずか2日間で驚異的な2,050%の急騰を記録し、トークンのネットワークダイナミクスに劇的な変化をもたらしました。

Shibariumscanのデータによるとブロックチェーン上のコミッションガスのコストは前例のない急上昇を見せ、わずか24時間で18 gweiから37.6gweiへと急増しました。

Source: Shibariumscan

このガス価格の高騰は、ネットワークの利用率の増加に起因する可能性が高いです。

過去1日だけでも、Shibariumは取引量の大幅な増加を経験し、9,750から10,770へと急増しました。

同時に、Shibariumに関わるアクティブなアカウント数も急増し、新規アカウントは34%増加し、合計478アカウントに達しました。

Shibarium内のトランザクションは、Shiba Inuエコシステム内のセカンダリトークンであるBONEを介して行われます。

ガス料金の急激な上昇にもかかわらず、BONEの価格は比較的安定しており、市場が回復力を持っていることを示唆しています。

Source: Coinmarketcap/BONEからUSD

それにもかかわらず、BONEは前週に14.86%の顕著な価格上昇を経験し、柴犬エコシステム全体の根本的な強さを示しています。

Shibariumのガス価格の急激な上昇は、コストがかかるものの、ネットワーク内の需要と活動の増加を強調しています。

柴犬エコシステムが進化し拡大を続ける中で、コミュニティはこれらの開発を注意深く監視し、トークンの動向と市場センチメントへの影響を予測しています。