FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Notcoin (NOT) のエアドロップ受取期間は終了 : 次の注目ミームコインとは?

仮想通貨Notcoinは、The Open Network(TON)を基盤としており、そのネイティブトークンであるNOTは、6月17日にエアドロップの受取期間を終了しました。

x.com

Notcoinは、BinanceやKuCoinなどの大手取引所に上場し、短期間で時価総額が18億ドルを超えるほどの急成長を遂げました。

5月下旬には、柴犬(SHIB)、BONK、ペペコイン(PEPE)などの競合ミームコインを上回るオンチェーン保有者数を記録しました。

Notcoinの開発チームは、エアドロップを通じて約3500万人のユーザーに報酬を提供しました。

この取り組みにより、NOTトークンの価値は着実に上昇しており、6月初旬には、ビットコインイーサリアムに次ぐ取引量で世界のトップ50の仮想通貨にランクインしました。

プレイヤーは以前、クリック操作でトークンを獲得するマイニングフェーズに参加していましたが、そのフェーズは4月に終了しました。

それでも、テレグラムのミニアプリのタップゲームを通じてトークンをClaim(請求)することが可能です。

Notcoinチームは、1150万人以上のユーザーがNOTトークンを保有しており、エアドロップされたトークンの大部分がすでに配布されていると報告しています。

残りのトークンは、将来のプロジェクト開発のために保管され、一部はバーンされる予定です。

さらに、特定のレベルに投資したユーザーには追加の報酬が用意されています。

アナリストのAlex Krüger(アレックス・クリューガー)氏は、Notcoinが従来のミームコインとは異なる新しいアプローチを取っており、ユニークなゲーム要素を通じてより多くの注目を集めていると指摘しています。

x.com

このようなミニアプリの人気は、他のプロジェクトにも影響を与えており、例えばHamsterKombat「ハムスターコンバット」というTap-to-EarnゲームがTelegram上で登場し、1億5000万人以上のユーザーを獲得しました。

x.com

ハムスターコンバットも、TONベースのミームコインです。

現在、初回ギフトで2,000コイン、Telegramプレミアムなら25,000コイン追加で得られるそうだ。

t.me

これは、Notcoinの成功を受けての動きかもしれません。今後は、ハムスターコンバットの動向に注目が集まりそうです。