FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

FRB利下げの期待高まる:ビットコインが再び64,000ドル台へ

米国連邦準備制度理事会FRB)のジェローム・パウエル議長がジャクソンホールで演説した後、ビットコイン(BTC)の価格は急上昇し、約7%上昇して再び64,000ドルを超えました。

これは、FRBが9月に金利を引き下げる計画を発表したことが背景にあります。

ワイオミング州ジャクソンホールで開催されたカンザスシティFRBの年次経済会議で、FRB議長のジェローム・パウエル氏は、金利を引き下げる時期が来たと述べました。 彼は、「政策の調整が必要な時期に来ており、利下げのタイミングとペースは、今後のデータや見通し、リスクのバランスに依存する」と説明しました。

さらに、パウエル氏は「インフレは2%に戻る持続可能な道を歩んでいる」と再確認し、労働市場を支援するために焦点を移すとも述べました。

また、ロイターによれば彼は「インフレと労働市場のデータは状況の変化を示しており、インフレに対する上向きのリスクは減少し、雇用へのダウンサイドリスクが増加している」と指摘しました。

一方で、パウエル議長のハト派的な発言を受けて、金曜日に株価が上昇しました。

ダウ・ジョーンズ工業平均は417ポイント(1%)上昇し、S&P 500は1.2%上昇しました。

ナスダック・コンポジットは1.8%上昇し、特にテクノロジー株がニューヨーク市場の早期取引を牽引しました。

CME FedWatchツールによると、来月の会議では、25ベーシスポイント金利引き下げが行われる確率は67.5%であり、50ベーシスポイントの引き下げが行われる確率は32.5%です。

このニュースを受けて、ビットコインの価格も急上昇し、日中の高値である62,000ドルを超え、その後61,770ドルまで下落しましたが、現在は64,322ドルへ反発し取引されている。

そして、この動きは、米国大統領選の主要な独立候補であるロバート・F・ケネディ氏がアリゾナでの選挙運動を撤退したことも影響している可能性があります。