FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

仮想通貨アイコンの象徴Kabosu(かぼすちゃん)、Dogeミームの犬17歳で死去

日本時間、5月24日に仮想通貨及びインターネット文化で象徴的なドージコインのインスピレーションとなったことで有名な柴犬「かぼすちゃん」が亡くなった事が明らかになりました。

飼い主の佐藤敦子さんによると、かぼすは金曜日の朝、睡眠中に安らかに息を引き取ったとのことです。

kabochan.blog.jp

かぼすはただのミーム犬ではなく、世界中もの人々に喜びとユーモアをもたらした救助犬でした。

佐藤さんが彼女の写真をインターネットに投稿すると、かぼすは世界中で一躍有名になりました。

その中でも特に、独特のほとんど嘲笑的な表情を見せる写真が大きな話題となりました。

この画像は数多くのインターネットミームを生み出し、さらにはドージコインの創造にも影響を与えました。

2013年に誕生したドージコインは当初、軽いジョークとして始まりましたが、すぐに主要な仮想通貨の一つに成長しました。

さらに、柴犬をテーマにしたトークンのジャンルを作り出すきっかけともなりました。

これには、SHIB(柴犬)やFLOKI(フロキ)などが含まれます。

かぼすの死後、仮想通貨市場は大きく反応し、ドージコインの価値は急上昇しました。

数分のうちに、ドージコインは0.15614ドルから0.17089ドルへと約10%も上昇しました。

この「トリビュートポンプ」と呼ばれる現象は、コミュニティがカボスと深いつながりを持っていることを示しています。

x.com

また、DexToolsのデータによれば、かぼすをテーマにしたミームコインの価値も急騰し、中には693%以上も価値が増加したものもありました。

Source: DexTools

この反応に対しては賛否が分かれています。

ある人々は、急速な市場の反応をかぼすへの賛辞と見なしていますが、一方で、最愛のペットの死を取引の材料にすることを批判する声もあります。

それにもかかわらず、かぼすがインターネット文化と仮想通貨業界に与えた影響は深いものがあります。

仮想通貨コミュニティがかぼすの死を悼む中、その犬の忘れられない表情がもたらした革新と喜びを祝う声も聞かれます。

かぼすが亡くなったことに対して、当ブログは心からお悔やみ申し上げます。

かぼすは、単なるミームの犬としてだけではなく、私たちに笑顔と楽しさを届けてくれた存在でした。

かぼすの写真がインターネットで広まり、その後のドージコインや他のミームコインの成功に繋がったのは、まさに時代の象徴です。

佐藤敦子さんがかぼすを救い、彼女の魅力をシェアしたことが、多くの人々に希望や喜びを与えたことに感謝しましょう。

かぼすが残した影響は計り知れません。

彼女の存在が、多くの人々にとってインスピレーションとなり、インターネット文化の一部として長く記憶されるでしょう。

カボスの死を悼む気持ちと同時に、彼女がもたらした多くの幸せを思い出し、その遺産をこれからも仮想通貨コミュニティは大切にしていきましょう。

かぼすちゃん、あなたの笑顔は永遠に私たちの心に刻まれています。安らかにお休みください。