FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

BitwiseのMatt Hougan氏が語る:SEC、イーサリアムETFの承認を12月に延期の可能性

BeinCryptoが投稿した最新の記事によると、Bitwiseの最高投資責任者であるMatt Hougan氏が示唆しているように、SECはイーサリアムETFの承認を巡る期待される遅れを見直しているようです。

BeingCrypto Japanの記事はこちら

この動きは、Bitwise Asset Managementが計画している現物イーサリアムETFの上場と一致しています。

今年の初め、BitwiseはBitwise Bitcoin ETF(BITB)という現物Bitcoin ETFを発表しました。

このETFは発売以来、急速な成長を遂げ、20億ドルを超える資産を集め、「コインタッキーダービー」で5位に位置づけられています。

Hougan氏は、BITBを含む現物ETFの顕著な成長について語り、これまでのETF立ち上げと比較して、その加速度は前例がないものだと強調しました。

「これらのスポットビットコインETFは、過去最速で成長したETFの一つです。以前の最速成長ETFは、1年で50億ドルに達したナスダック100 ETF(QQQM)でしたが、これらのETFはわずか2ヶ月で100億ドル以上の純資産を獲得しました」とHougan氏は述べています。

Source: CryptoQuant

ビットコインETFの成功にも関わらず、Hougan氏はイーサリアムETFの承認に遅れが生じる可能性を指摘しました。

これは、仮想通貨市場の成長と複雑さを考慮すると、規制当局の慎重な姿勢によるものかもしれません。

Hougan氏は、イーサリアムETFの最終的な立ち上げに確信を持っていますが、今年後半までの遅れが、従来の金融界が仮想通貨を理解し受け入れるための時間を与え、市場にとってプラスになると見ています。

「暗号通貨投資家は、ビットコインから始めて他の暗号通貨へと進むという自然な流れを15年間たどってきました。イーサリアムは次の論理的なステップです。イーサリアムETFが5月よりも12ヶ月後に発売された方が成功すると私は考えています。従来の金融界はまだビットコインを消化中であり、暗号通貨に慣れるための時間を与えれば、次のステップに進む準備が整います」とHougan氏は語っています。

この戦略的な忍耐は、ビットコインETFの成功を受けて、機関投資家個人投資家イーサリアムに対してより堅固で情報に基づいたアプローチを取るための道を開くかもしれません。

Hougan氏の見解は、仮想通貨に対する認識が懐疑的な見方から実質的な投資収益の可能性へと大きく変わっていることを示しています。

SECが現物イーサリアムETFの承認を検討する中、仮想通貨コミュニティは引き続き注目しており、イーサリアムへの投資をさらに正当化し、促進するための承認を待ち望んでいます。