FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

仮想通貨市場は急落:米国政府によるシルクロード押収のビットコイン移動とSECの動向

今日のニュースによると、仮想通貨市場は急落しています。

  • 米国政府は、シルクロードから押収した約20億ドル相当のビットコインを新しいアドレスに移動しました。

  • 証券取引委員会(SEC)は、バイナンスに対する訴訟を修正し、ソラナを「証券」の分類から除外しました。

米国政府がシルクロードから押収したビットコインを新しいアドレスに移動したことで、市場は当局がこれらの資産を売却するのではないかとパニックに陥りました。

アーカム・インテリジェンスのデータによると、「米国政府:シルクロードDOJ」とタグ付けされたウォレットが、シルクロードのウェブサイトに関連する29,800BTCを取引履歴のない新しいアドレスに転送しました。

x.com

その後、このアドレスは19,800BTCと10,000BTCを別々のアドレスに転送しました。

アーカムのアナリストは、6億7000万ドル相当の10,000BTCの送金が機関の保管またはサービスへの預金であると疑っています。

以前の動きは、しばしば資産売却の前兆とされてきました。

一方で、証券取引委員会(SEC)はバイナンスに対する訴訟を修正し、ソラナなどのトークンが証券に該当するかどうかに関する裁判所の判断を求める必要があると述べました。

月曜日に提出された書類は、7月9日に裁判所が出した命令に応じたものです。

この命令では、SEC(米国証券取引委員会)とBinanceが会って話し合い、7月29日までに今後の手続きをどう進めるかについての提案を共同で提出するように求められていました。

この提出書類には、訴状を修正するための動議の期限も含まれている必要があります。

Binanceは共同報告書の中で、SECとの協議の中で「SECが修正訴状を提出する許可を求める意向を初めて示した」と述べました。

さらに、Binanceは、SECの提案が「第三者トークンに関する主張を超える修正を意図していることを示唆している」と付け加えました。

ビットコインは、米国政府のBTC移動後に67,000ドルを下回り、今日の70,000ドルの高値からさらに下落しました。

現在、ビットコインは66,523ドルで取引されており、過去24時間で4.16%減少しています。

ビットコインの下落に伴い、他の仮想通貨も同様に値を下げました。

イーサリアム(ETH)は1.79%減少、カルダノ(ADA)は4%減少し、ドージコイン(DOGE)とBNBチェーンのBNBは4%下落しました。

XRPは一時3%の下落を見せましたが、現在は2.40%の上昇となっています。

ソラナ(SOL)は6%下落し、主要な仮想通貨の中で最大の損失を記録しました。

これらは月曜日の利益を打ち消す結果となりました。

29日にはソラナのネットワーク上でミームコイン取引が活発化し、通常はイーサリアムがリードするオンチェーン取引量が急増したことにより、トークンの価格が急上昇しました。

x.com

BTCは、68,000ドルでいくつかの抵抗に遭遇し、価格がこの障壁を突破できる場合、ビットコインブレイクアウトが近いことを示唆しています。

現在、ビットコインの価格は70,000ドルという重要な抵抗レベルを下回っています。

もし政府が大量のビットコインを移転した場合、市場の雰囲気が変わる可能性があります。

市場参加者がそれを売却の予兆と見なせば、売り圧力がさらに高まるかもしれません。

しかし、短期的には、これらの資金が運用上またはセキュリティ上の理由で再配分されている場合、市場への影響は比較的少ないかもしれません。